2021/11/05 また新しい多肉ちゃんが届きました!!①

日常

 おはようございます!

 一昨日に引き続き、新しい多肉ちゃん達が届きましたので紹介させていただきます!

 しかも今回合計8つも届きまして、ひとつずつ丁寧に紹介したいので、4部作に分けさせていただきます!

1つ目の多肉ちゃん

一つ目は…

 「紅檀」です!!!

 それでは紅檀の特徴を紹介させていただきます!

交配種

 紅檀さんは真っ赤な葉が特徴の「ロメオルビン」葉の淵が赤いのが特徴の「エボニー」の交配種です!

見た目

 今回うちに来てくれた紅檀さんは今のところ真っ赤っかで、ロメオルビンの特徴が大きく出ていますね!

 ですが、おそらく紅葉シーズンを過ぎると葉の赤みがひいてきて、エボニーのように葉の淵だけが赤くなるのではないかと予想しています!

 その変化の過程もしっかり報告させていただきますのでぜひ皆様も楽しみにしていてください!

2つ目の多肉ちゃん

 2つ目は…

 ワイルドコロラータです!

 同様に特徴を紹介していきます!!

見た目

 粉吹いていて細長く先が赤い葉が特徴的ですね!

 赤い見た目の多肉の中で、比較的個体差が少ない印象なので、育てやすいと思います!

仲間

 「コロラータ」と名前のつく多肉ちゃんがたくさんいます!

 その中でもこのワイルドコロラータは、名前に「ワイルド」とあるのもあってか、大きく成長する上、かっこいい系のコロラータだと思っています!

 これは私個人の主観的なものです笑

 今後他の「コロラータ」系の多肉ちゃんもお迎えすると思うので楽しみにしていてください!

今回の総評

 2つとも初めて迎えた品種なのでとても嬉しかったです!

 どちらも個性的ですっごく気に入りました!

 特に紅檀さんは、今うちの多肉棚にある多肉ちゃんの中でもトップレベルの赤さなので、赤さランキング1位を目指して頑張ってもらおうと思います!

 今回もご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました