私がミニマリストになったきっかけ

RyocheBlogについて

みなさまは「ミニマリスト」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

まだまだ認知度は低いと思いますが、みなさまもどこかで一度は聞いたことがあるかもしれません。

今回は、RyocheBlogのメインテーマの一つである「ミニマリスト」に私がなったきっかけを紹介いたします!

「ミニマリスト」という言葉との出会い

私がこの言葉を初めて知ったのは2020年の春でした。きっかけはYoutubeの関連動画でたまたま見つけた「ミニマリストしぶ」さんというYoutuberさんでした。

その動画を見つけた時、衝撃が走りました。

タイトルにある「ミニマリスト」という聞いたことのない言葉と共に、そのサムネイルは何もない部屋に男の人が一人写っているだけでした。

それを見て私はしばらく固まり、いろいろ考えを巡らせました。

「ミニマリストってなんだ??ミニマルって言葉が入ってるから何かを最小限にしている人なんだろう。」

「ん??サムネイルに家具が何も写っていない…。!!!!。まさか家の物を最小限にまで減らす人のことか!!!」

そうやって動画に釘付けにされたのが最初の出会いでした。

実は最初はミニマリストという考えに反対でした

実は初めミニマリストというものを知った時、すぐにミニマリストになろう!とは思いませんでした。

なぜなら元々私は何でも収集しコレクションにするマキシマリストという、ミニマリストとは真逆の生活をしていたため、そのライフスタイルを理解し受け入れることができなかったからです。

そのため知ってからもしばらくは今まで通りの生活をしていました。

しかし、しばらくして転機が訪れました

そんな僕に転機が訪れたのはミニマリストという考えを知ってから3か月後でした。

その転機とは、「私の抱えていた生活の悩みがミニマリストというライフスタイルをすることでほとんど解決できる」ことに気づいた瞬間です。

その当時の悩みとは、「家事に関する悩み」「ファッションに関する悩み」「お金に関する悩み」など多岐にわたっています。

そこから私のミニマリストとしての生活が始まりました!

まとめ

何事も変えることには勇気が必要なように、ミニマリストを始めるのにもかなり勇気が必要だと思います!

もし私と同様な悩みをもし抱えている方がおられましたら、当ブログで具体的なやり方を紹介させていただいておりますので、是非ご覧になってみてください!

私のブログとの出会いで一人でも多くの方の日々の生活の質が向上することを願っております!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント